calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeeet!!!


 
薬草染め★ハタオリヘンプ大判ショール【PALETTE】
 

 
草木染めローシルクスカーフ
 

 
レインボーハイク ベルボパンツ
 

 
マタニティドレス ~Seed of Life~
 

 
ハッピー★バフパーツ/SmileyMush
 

 
マーガレット巻きカーデ

マーガレット巻きカーデ

価格:12,800円(税込)

 

 
ヒメッピーショートワンピ

ヒメッピーショートワンピ

価格:8,500円(税込)

 
    

久しぶりの更新です〜


こんにちは。
ご無沙汰しております。><

半年近く、、ずいぶんと更新しておらず、、、


遅ればせながら、2016年もAsian Pride/sorazora をどうぞ宜しくお願い致します⭐

時が経つのが早い毎日で、宮崎に来てから、家仕事や畑などもあり
あっという間に時間が流れていきます。

夏すぎからパソコンのキーボードが調子悪くなってしまい、
外付けのキーボードで作業しておりましたが、
年明け前についに。

全くキーボードが使えなくなってしまいました。。

そして、年明けの初お買い物がNewパソコンとなりました〜

だいぶ慣れてきて、よーし今まで溜まってたいろいろPC作業やるぞー!
と意気込みだけはあります!笑



Asian Pride/sorazoraのデザイナー、プロダクション全てを手がける
オーナーhiromixとNathanご夫妻。イギリス在住。

Asian Pride は日本でのブランド名及びお店の名前です。
イギリスでは sorazoraという名前で活動しています。

商品についているタグもsorozoraの名前がついております*

日本とイギリスで展開販売しております。


そんなお2人が年末年始に日本へやっていました。
hiromixさんとは2年ぶり。
Nathanとはネパールで会った以来、3年、4年ぶりの再会でした。

そして家族が1人増えての里帰り。
可愛い男の子。サニイと共に♪

それはそれは可愛かったです^^


2月に宮崎市で開催された「宮崎オーガニックフェスティバル」へ出店し、
そこへ遊びにきてくれました。

あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様が来ていて、今年も賑わっておりました⭐


なかなか去年は出店も少なかったのですが、今年は九州、県外も出没していきたいな、と思っております。

宮崎の地元市内、油津商店街で、毎月開催されている「イロドリ市」に先日出店してきました。
毎月第2土曜日にあります。

今の時期は商店街のすぐ近くの球場に
広島カープがキャンプで来ていて、
カープのお客さんで賑わっていました。

商店街もカープを応援していて、カープの曲がずーっと流れていて
すっかり耳に残っています。笑

出店者さんも増えていており、
また、空いているお店が多かった商店街も
新しいお店がオープンし、
少しづつ賑わいを取り戻しています。

地域活性化に少しでも協力できたらと、
出店を続けていきたいな、と思っておりますので、
ぜひお近くの皆さま、遊びに来てくださいね⭐


また、日南市内に去年オープンした
「ほんのえき」
もともと本屋さんだったのですが、
地元の野菜や魚などの直売所を合体して
いろいろとあり、そちらもおすすめです⭐



さて、冬も終わりに向かっていますが
まだまだ寒いですね。
ここ宮崎もなかなか寒いです。
朝は0度くらい。

ニット帽もまだ活躍してくれそう。

お友達に赤ちゃんが産まれ、お祝いに
最近はネットサーフィンしてました。

何がいいかな〜と
見ていたら、ベビちゃんグッズが可愛くてすっかりハマってしまいました 笑
ちっちゃい。

3人のお友達が出産されて、
いろいろ詰め合わせで送りたい、とだんだんと集まってきました。

その中のひとつ。
女の子のベビちゃんに

APの草木染めTT WOOLを使って
帽子を編みました⭐

TT Woolは太めなのでとても編みやすく、サクサク編めました。




こちらです〜♪

ぴこっとどんぐり帽ならぬ、ピコピコ帽と命名しました 笑


使ったウールはこちらです。

◎草木染め段染め TT Wool 毛糸 :Rainbow Sky  ¥500
http://a-pride.shop-pro.jp/?pid=44609813

1歳くらいまでかぶってもらえるように少し大きめに。
2玉でできました♪

使用した、Rainbow Skyのお色ですが
SOLD OUT しておりましたが、すこしのみ再入荷しましたので
この機会にぜひ〜⭐

そして、、
帽子編みが楽しくなり、
大人用も編みました!






使った糸は
先っぽのみ同じ
◎草木染め段染め TT Wool  :pome green  ¥500
ブルーの糸は

◎草木染め TT Wool  :harro indigo  ¥450
http://a-pride.shop-pro.jp/?pid=44609424

4玉でできました。

とても編みやすいので早く出来上がります♪


編み物は夢中になっちゃいます。
最近楽しくて、また編み編みしようと思います。



どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


*ito





 

青シソ∞赤シソ

こんにちは〜。
梅雨明けしても雨続き。。
今日はやっと青空!気持ちの良い空とお天気です♪

雨ばかりで野菜や植物たちはなかなか大きくなりません。。

でも大豆は元気に成長中〜!



麻尻大豆という在来種。
とっても小さな大豆です。
まだ実はできてません。枝豆としても食べられるのかなぁ〜たのしみです〜!

そして、畑に庭に勝手に生えてきた
赤シソと青シソ。
集めて植え替えしたら、もっさり。



青シソはいろんなお料理につかえて大活躍。
今は醤油とごま油とニンニクで漬けてます。ご飯のお供に最高です〜♪

そして赤シソは今年こそは!と梅干しと漬けるのに楽しみにしていたのですが、、
完熟の梅が採れず、今年もできませんでした〜(*_*)来年こそはー!

裏も表も紫の赤シソと
表が緑で裏が紫の赤シソ。2種類あります。
キレイな緑紫の赤シソで
ジュースつくり。



キレイな色のジュースができました〜♪



葉っぱは干して、乾いたら細かくしてお塩と合わせて自家製ゆかりに^ - ^

シソジュースは夏にぴったりの飲み物ですね。
暑さに負けず元気に夏を過ごして楽しみましょう〜:)

ito :)

イトパッチワンピ∞モデル写真

  こんにちは。
やっと梅雨明けが発表された南九州です。
でも本日は雨空〜☂

モデルさん着用写真を掲載させていただきますー*
本日は生成りのヘンプコットン生地に5色の草木染め生地を△パッチワーク。手の込んだワンピースです。
半端丈なので、そのまま1枚での着用も。下にパンツを合わせてもいいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
               
(*着用スカーフは草木染めローシルクスカーフです)
               

*イトパッチワンピ   sale ¥10,000


ito:)
 

プラム採れました♪

ナマステ。
今日も雨の九州です〜。

みずみずしくて、お部屋の中もしっとり。湿気をとるにはどうしたらいいのかなぁと調べたりしております〜。
重曹をビンに入れて置いてみたり、ちっちゃいポーチに重曹入れてティーツリーオイルを少し垂らして、洋服ケースにいれてみたり。



靴下をリメイクして蓋に。ニット帽みたいになりました。
空き瓶に重曹。

他にもくん炭やコーヒー殼を置いてみたり。
日本は湿気の多い国。
でも今年は特に雨が多いのかな、ここ九州。

庭のハーブや苗たちも雨でプール状態。根腐れしてしまったのか、葉っぱは黒くなり枯れてきているこも。。
梅雨明けたらまた元気になってくれることを願いつつ、お部屋の窓から見守ってます。。

そんな合間の雨があがった日に、裏山に赤い実をみつけて、収穫しました。

プラス/すももでした〜☆
鈴なりにたくさん!



赤く熟してそうなのをいただいてみたけど、、酸っぱい〜
そしてちょっとアクも。

そこで、プラムシロップにすることに。シロップのあとの実はジャムに♪



お砂糖を水に溶かして、プラムを3分くらい煮て、2.3時間放置ー。

したら、キレイな赤色のシロップが。
もう一度5分くらい煮て、冷まして瓶につめて完成ー。

実はてん菜糖を加えて、ゆっくりまぜながら煮て完成ー♪



プラム500gでこれだけできました。

ジャムおいし〜♪(´ε` )
シロップも炭酸で割って。ほんのり甘酸っぱい。あっつい日に飲みたいドリンク。

まだたくさんあるのでまた作ろ〜。

太陽さんが恋しいなー。

ito:)
 

Hemp Indigo サマーダンガリー∞モデル写真

以前お友達のしのちゃんにモデルさんをやっていただきました*
サーファーで海が似合う!かわいいしのちゃん。
APの服もかわいく着こなしてくれました〜。サスガです。

これからモデル着用写真として載せていきたいと思います*
どうぞご参考にご覧ください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ヘンプインディゴサマーダンガリー   sale(¥10,000)

モデルの身長は160cm。

生地は
イラクサ×コットンデニムと
ヘンプコットン。
インディゴ(藍)染めです。

前のポケットはリネンで編まれています。

元気いっぱいなツナギ。丈もくるぶしが出るくらいで動きやすく裸足が気持ちいいです。

お寺での撮影。静かで大きな木がたくさんでした。

ito:)

新作up∞Moccoブラ

2015/Spring&Summer
の新商品たちがぞくぞくとオンラインショップにてUP中ですー◉
衣料品はすべてUPしました*
メンズ、ユニセックスで着られる、シンプルパンツやカットソー。
かっこいいタイパンツも!

今年の新作MoccoブラとMoccoパンツは掲載から、好評をいただいており
だんだんと数が少なくなってまいりました〜。ありがとうございます〜:)

Moccoブラはアンダーが70,75,80の3サイズ。
70,80サイズは制作で数が少なく、70サイズは完売いたしました。
残り80サイズはオーガニックコットン生地のみとなりました。



オーガニックコットンMoccoブラ ¥2,500

また、ヘンプコットン生地のヘンプMoccoブラは残りOcean Green75サイズのみとなっております。



*ヘンプMoccoブラ  ¥2,600

お揃いでパンツもあります〜:)

また、Moccoブラですが、前にあるヒモで長さ調節をしていただくのですが、
前の肩ひも付け根の部分もくしゅくしゅっと調節ができる仕様になっております。



下がくしゅっとさせた仕様です*
お試しくださいませ〜◎

こちらはヘンプMoccoブラですが、生地も馴染んで柔かくいい感じです♪


また、とてもとてもありがたいとこに、サイズの完売で再入荷のお問い合わせをたくさんいただいております。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
なのですが、ネパールの地震で制作をお願いしている工場も未だ再開のめどがたっていないようです。
また現地の復興とともに制作がはじめられると思いますので、今のところ再入荷の予定はございませんが、どうぞ気長にお待ちいただけましたら幸いです:)


ito



 

ネパール大地震支援バッチ

こんにちは。
すっかり梅雨に入り、雨の日々。しっとり。
気分もなかなか上がらなかったり、身体がなまってきました。
そんな時こそできることを。

お久しぶりのブログです〜。
のんびり更新ですが、ご覧いただいてるみなさまありがとうございます。
読んでいただいてたのしい面白い内容にしてゆきたい。おもっています。がんばります〜!(笑)

◎お知らせがおそくなってしまいましたが、
2015年4月25日に起きたネパール大地震の支援金チャリティ缶バッジ3個セット(¥600)の販売をはじめました。
売上げの全額は、ネパールと日本を行き来しながら活動する屋広育美さんが直接現地へ持っていき、救援を必要とする地域の支援金として有効活用します。
支援活動の詳細はFB上で公開されている記事をご覧頂けます。
 


*青い缶バッジにはネパール語で「ダンニャバード(ありがとう)」と記されています。 

ネパールの山々に囲まれ自然と共に生活するたくさんの人々が、今回の大地震で被災しました。車でのアクセスが不可能で徒歩で何日間もかかって辿り着く地域も数多くあります。幸い現地には数々の個人の有志がそれぞれのご縁と共に、自分達でできる援助活動を連日行なっています。多くの制作活動をネパールで行なう私たちAsian Prideとしても、この缶バッジを通して長期的な支援活動を続けていけたらと思います。 

皆様のご支援を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。 

ネパール在住のお知り合いの方たちも積極的に支援に取り組まれているようです。
トタンで簡易的な家を作ったり、物資を山の村まで届けたりと。
カトマンズでお店をしているお友達のネパール人からメッセージが時々きます。
家族はみな無事だったそうですが、家が壊れてしまい、小さな子とともに何時間も歩いたりと日々大変そうでした。。
APの制作をお願いしている工場も被災し、未だ再開のめどがたっていないようです。
少しでも早く生活が戻り、笑顔で日々を過ごす日常を願うばかりです。

どうぞ宜しくお願いします○

ito:)



 

*青島サンデーマーケット出店*

22日の日曜日。
青島サンデーマーケットへ出店してきました〜:)

3月から10月まで毎月第4日曜日に開催されているマーケット。
今年一回目の開催。
AP出店は2回目でした。

お天気も良くてあったかくて気持ちのいい日でした〜。

この日は春のフラワーショーもあり、いろいろな催し物も。

植物園はお花がたくさん咲いていました*

まず、宮崎県のマスコット、みやざき犬!



踊っておりました〜♪ちびっこたちも楽しそうでした♪

そして、青島臼太鼓踊り!



太鼓と踊りとかっこよかったですー!

そして、お花の苗とお花の種の無料配布もあり、私もいただきました〜:)



ピンクと白のペチュニアと
ケイトウとロベリアの種。
そして3つでなんと¥100で販売されていたゼラニウム。

お花がたくさん。うれしい〜
種も蒔いておうちにお花が増えるのたのしみです♪
大切に育てます○



ご来店いただいたみなさまありがとうございました〜*




あったかくなってきて、庭のお手入れ、畑、種蒔きと活発になってきました○

芽がでるのを心待ちに〜わくわく。

ito:)

畑のお花が咲きはじめました

こんにちは。
3月に入り、春が近づいているのを感じています☆

菜の花たちがいっせいに花を咲かしはじめました。

暖かくなってきて、お花を種をつけるため、あまり元気のなかったこたちも
キレイなお花を咲かしてくれています。

野菜のお花たち*

*ルッコラ



*マーシュ



*ミヤコベカナ



*水菜



*紅菜苔



*サヤエンドウ



そして土手につくしがでていました:)



梅の花たちは花を落として
実をつける準備中。
たくさん実をつけてくれたらいいな。
梅酒と梅干しつくりがたのしみです:)

畑も春蒔きがもうすぐはじまります。
寒さで縮こまった身体を暖かな太陽がほぐしてくれますね。わくわく

ito:)

パンつくり

今日は節分。

大豆を一粒ずつ
外と内に投げました:)

そして恵方巻き。
去年はじめて恵方巻きを作りました。
お寿司が大好きで、でもなかなか家では作らず、、たまに行く回転寿司が一番多い外食です。

今や恵方巻きは節分の定番になってきてますね。
私もあやかり、今年も巻き寿司とチラシ寿司つくりました☆



玄米と古代米、サーモンとアボカド、卵、
うちで採れた、サラダ菜、ルッコラ、シイタケを巻き巻き。
西南西を見ながら美味しくいただきましたー☆


そして、ずーっと作りたいと思っていたパン!
でも、うちにはオーブンがありません。
アースオーブンいつか作りたいな〜と思っているけどまだ実行に移せず。。

フライパンでできるパン作りに挑戦してみましたー:)

強力粉と全粒粉でこねこね
発酵の様子はぷくぷくと膨らんでいく様子にほっこり。



はじめてのパンはフォカッチャ。
ローズマリーをちらして。



美味しくできて感激っ

そして、次に挑戦したのがベーグル。

ちょっと焦げちゃったしカタチはいびつだけど、ベーグルになりました(笑):)



パン作りたのしいです♪

バケットとか色んなパン作りたいな〜
やっぱりフライパンでできるパンには限界がありそうなので、いつかオーブンつくっていろいろつくってみたいです〜



ito:)


| 1/23PAGES | >>