calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeeet!!!


 
薬草染め★ハタオリヘンプ大判ショール【PALETTE】
 

 
草木染めローシルクスカーフ
 

 
レインボーハイク ベルボパンツ
 

 
マタニティドレス ~Seed of Life~
 

 
ハッピー★バフパーツ/SmileyMush
 

 
マーガレット巻きカーデ

マーガレット巻きカーデ

価格:12,800円(税込)

 

 
ヒメッピーショートワンピ

ヒメッピーショートワンピ

価格:8,500円(税込)

 
    

畑のお花が咲きはじめました

こんにちは。
3月に入り、春が近づいているのを感じています☆

菜の花たちがいっせいに花を咲かしはじめました。

暖かくなってきて、お花を種をつけるため、あまり元気のなかったこたちも
キレイなお花を咲かしてくれています。

野菜のお花たち*

*ルッコラ



*マーシュ



*ミヤコベカナ



*水菜



*紅菜苔



*サヤエンドウ



そして土手につくしがでていました:)



梅の花たちは花を落として
実をつける準備中。
たくさん実をつけてくれたらいいな。
梅酒と梅干しつくりがたのしみです:)

畑も春蒔きがもうすぐはじまります。
寒さで縮こまった身体を暖かな太陽がほぐしてくれますね。わくわく

ito:)

新年☆2015年も宜しくお願いいたします:)

遅ればせながら、、
新年あけましておめでとうございます*

今年もAsian Pride・itoを
どうぞ宜しくお願いいたします。

みなさまにとって良き一年になりますように、、☆

新年最初の満月○に
はからめ月のカレンダー完売いたしました。ありがとうございます。
月のリズムを感じながら、
暦を大切にしながら一年過ごしてまいりたいとおもいます。

お正月の1日には
日南市にある神社、
鵜戸神宮へ初詣にいってきました。
はじめて訪れましたが、民家を抜け
どこまで行くのかなぁと道を進んで。
海の大きな岩に大きな洞窟ができていて、
その中に本殿がありました。



おみくじを引いて、
大切にしようというお言葉をいただき
今年も精進。毎日精進。

去年の四国、九州の旅で
大麻比古神社で朱印帳をはじめました。



少しづつお札が増えてきて、
鵜戸神宮でも描いていただきました。



ここ宮崎の神社も行きたいところがたくさん。
青島神社は行きましたが、
天岩戸神社や宮崎神宮、などなど。


そして今週末は
今年はじめの出店です☆
宮崎オーガニックフェスティバル
100店舗ものオーガニックなお店が集結するようです♪
楽しみです〜♪

今年もみなさまにお会いできるの楽しみにしております:)


ito
 

夜明け*

おはようございます:)

夜明け前。
三日月と空。



朝の空。すきです。

先日はじめた編み物。
ヘンプウールの糸で帽子を編んでみてます*



まだまだ先は長いです(笑)

寒い冬。に間に合うように編み編みします〜**

昨日は寒くで重い腰をなんとかあげて
年末大掃除しました:)

部屋の空気がかわって気持ちいいです。

みなさまよい年の瀬を〜:)


ito(^ー^)ノ

ぬくぬく編み物

ロケットストーブの前で

ぬくぬく

ニット帽つくりはじめました〜○

2014のHempWool
ミロバラン染めのgreyで。



はじめてのニット帽つくり。
どれくらいかかるかなぁ〜。
がんばります〜◎

しんとした夜に
パチパチ燃える音

心地いいです~**



ito:)

五畝の畑を借りました○

家の近くに。
五畝の畑をお借りしましたー:)一反の半分です。

こちら〜



ひろーい。畑をやりたくて。こんな広い畑で野菜が育てられるなんて。うれしすぎます。

まず、相方さんゴボウ。私は水菜の種を蒔きました。



右のちょっとうねっとしたうねが水菜○



ゴボウは2列蒔きました*

そして。数日後。



水菜の芽がたくさん。

そして最近の様子。



小さな水菜がたくさん。でも虫に食べられていたり、葉っぱが白くなっていたり。
ん〜がんばって水菜さんたち〜


そして赤紫蘇。
畑の畝のまわりにどこからやってきて芽をだしてたこたちを移植。



イト畑ひろがってきました:)



右手前:水菜 左:赤シソ
右真ん中:ハーブ5種類 種蒔きました
右奥:黒丸大根の種蒔きました

まだ暑い日がつづきますが、元気に育ってくれる事を願いします。応援します。


 
相方さんの畑はゴボウがたくさん芽を出して、間引きして3列になりましたー:)
これはゴボウ豊作では?!約6〜8ヶ月後。たのしみだなぁ〜

そしてにんじんの種蒔きました。パクチーも。

きゅうりの苗も1つだけ植えました。

右と左から畝ができてきて、畑がすこしずつうまってきてます。むふふ


もちろん無農薬栽培。もみ殻くん炭だけ今のところまいてます。土がふかふかになったらいいな。
もともと田んぼの畑。粘土質な土です。

畑Lifeたのしんでいこうとおもいますー:)

もう少し涼しくなったら大根とかタマネギとかネギとか秋蒔きはじまりますね。
わくわく。


ito :)

 

夜のyoga○

こんばんは*
今夜は寝る前のヨガ15分くらいを○

こちらですー


一日の疲れやストレスをとってよい睡眠を...*
明日もよい日が過ごせますように
おやすみなさい○


ito

Yogaを日課に◎

こんにちは〜
yogaヨガ。これまで3、4回だけヨガのワークショップに参加したことがあります。
おうちではほんの少し。覚えたのをやったり、友達におそわりながらやったり。
続けたいと思いながら、、こちらもなかなかつづきません。。笑

今日は雨でおうちに引きこもり。
青島であるビール祭りへお知り合いも出演&出店するとのことで行こうかな〜と思っていましたが
雨で中止しました〜。卍LINEさんのライブや花火もあったようでみてみたかったなぁ〜と、、、
う〜また次回ですです。

で、お出かけモードのうずうずと身体がなまって、
あっ!ヨガしよう!と思い立って
you tubeを検索。
いろいろありました :)

再生回数もかなり多いこちらのヨガのレッスンをうけましたー



ウォームアップヨガ(25分)
時間もいいかんじで身体もあったまって、ストレッチもできてつづけるにはちょうどいいな〜と


日課にしたいです。
ヨガ。
そして開脚できるようになりたいです。
途中ででてきますが、無理〜〜

しなやかな身体目指したいです○
がんばろー

ito:)

 

庭の枯れ木にキクラゲ○台風11号接近中〜

台風11号きてます。
少し東にそれたようで、雨風すごかったけど今はすこし落ち着いてます。
前の川は増水して勢いがすごいです。
これから四国へ上陸するようで、先日の雨の被害も大きく心配です。

我が家では、今朝起きたら枯れ木がぽきっと折れていました〜。。



こちらの枯れ木、お隣のおばあさんによると柿の木だったようです。

そして、この前、この枯れ木にキクラゲを発見ー!


はじめて生えてるのみました!感激〜
すこし淵が固くなってきてるのあったけど、こんなに収穫できました。



キクラゲって『木耳』ってかくらしいです。
その名の通り。耳みたいに柔らかくて裏はスウェードみたい。
木に耳生えてるみたいです。

キクラゲはほとんどが中国からの輸入品で、日本国内では九州の一部と北海道で栽培しているそうです。
採れたて新鮮なキクラゲを食べれる幸せ。

コリコリでおいしかったです。

相方さんがつくってくれた庭で採れたキクラゲとヤブガラシのパスタ◉



木が倒れてしまったけど、まだ小さいこたちがぽこぽこでてるので、
また収穫できたらいいなぁ〜◎

台風の大きな被害がありませんように○


ito

 

キッチンで2度うれしい再生栽培~ネギと豆苗~

昨日は久しぶりの青空と太陽でした。
今日もまた雨〜。台風もまたきてますね。。
雨の合間あいまで外作業。

野菜をつくりたいっ。時期がどうなのかなぁ〜と思いつつ
いろいろ植えたり蒔いたりしています。

バジル、シソ、唐辛子、オカワカメ、トマト、じゃがいもを庭の畑に植えました。
この前の台風は乗り切ってくれました。今度の台風もだいじょうぶかなぁ〜そわそわ

キッチンには、一度つかったネギと豆苗が成長中です。スーパーで買いました。
水耕栽培で育てられた根っこのついたこたちは切っても水にいれてあげればまた成長をつづけてくれます。

なので2度おいしく、うれしい。そして成長がたのしみ。



豆苗ちゃん。長く伸びたこたちから切ってつかってます。



只今成長中の細ネギさん。
どこまでのびるかたのしみですー

中にはいってるのはくん炭です。お水をキレイにしてくれているきがします:)

毎日お水をかえてあげるといいです◎
豆苗はよく水をすうので1日に2、3回あげたりします。
うまく育ててあげれば4,5回収穫できるみたいです〜*



ito

| 1/1PAGES |